12/13(日) メタボ・肥満と脂質のオンラインセミナーを開催します

日本リポニュートリション協会では不定期で専門家によるセミナーを開催しています。

第7回目となる今回は、帝京科学大学生命環境学部生命科学科の山田秀俊先生に内臓脂肪症候群(メタボリックシンドローム)がもたらす様々な疾患や、それらを予防する脂質や食材についてお話いただきます。


近年「体によいあぶら」が話題になることも増えましたが、まだまだ「あぶら(脂質) = カロリーが高くて太る・ダイエットの大敵・メタボの原因..」と思われがち。


でも実は、カロリーは同じでも、体に脂肪として溜まりやすいあぶらと溜まりにくいあぶら、更には太りにくい体をつくってくれるあぶらがあり、ひとくくりに「あぶら」と言っても種類によって働きは大きく違います。


メタボリックシンドロームの方やちょっと脂肪が気になり始めた方、ダイエットに興味のある方はもちろんですが、今何の症状もない方も将来の大きな病気を防ぐための大切な知識として聞いていただきたい内容です。


この機会にぜひ、脂質の種類や体の中でのそれぞれの働き、抗肥満・動脈硬化抑制などの働きを持つ今注目の新規機能性脂質について知り、ご自身や大切な方の健康や美容にお役立てください。


ご参加お待ちしております。


詳細・お申込みはこちらから




日本リポニュートリション協会のLINE公式アカウントを友達追加していただくと1,100円割引きクーポンをお送りします。